2006年03月15日

久しぶりに

 どうもこんにちは。
長いことここを更新していなくてすみません。

 半ば勢いだったのか、ネギまだけで独立させてみましたが
このまま続けていくか思案中です。

 ガラッと内容を変えるかもしれません。
新聞記事の批評とか?

 それでは、失礼します。
posted by らふわん at 16:32| Comment(42) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

新アプリ追加

 明日はとうとうコミュニケーションアプリ運動部編が登場。
一気に4人増えるのか。一発告白成功でも三ヶ月を要しますよ。
 
 といっても告白成功したの木乃香だけなんですよね。
毎回、師匠&せっちゃんにKOされてますんで。今日も刹那に。。。

 今回の運動部編、これまでとはちょっと違うらしいですね。

banner_03.gif
posted by らふわん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギラジ 第16回

 神田さん→ネギ
 野中さん→刹那
 ゆうさん→木乃香
 利奈さん→明日菜

で行われたなりきりクエスト。
ゆうさん、何かが、上手く言えない、だけど
何か、何かがちがいますw。。。


 二人羽織そば食い合戦は生で見たかった、着物姿もさ。
あぁ、昼の部も行けばよかった。。。

今回の名言

「少年マガジンだからこそパンチラで終わっているんです。」


来週は最終回じゃないですかΣ(T▽T;)


banner_03.gif
posted by らふわん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギまほラジお関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

122時間目

 フィギュメイトマガジン限定版どうしようか……。

あ、スクエニは伏せないんだ。。。


以下ネタばれの本文
posted by らふわん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(4) | ネギま!−漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

13巻発売

魔法先生ネギま! (13)
魔法先生ネギま! (13)
posted with amazlet on 06.01.17
赤松 健
講談社 (2006/01/17)



 やっぱりバトルは単行本で読んだ方が分かりやすい。
今武闘会で一番好きな対決、クウネルVS楓も収録で。

 これまで小太郎と戦ってからその実力をはっきりと見ることがなかった楓。
大会の抽選でクウネルと当るとわかった時からずっと楽しみにしていた甲斐がありましたよ。

 高密度の「影分身」に「虚空瞬動」、「朧十時」
と彼女の技の数々、奮闘振りに大満足でした。

 千雨もここから本格的に動き出しそうな感じの巻のようですし。
エヴァの発言に思わず身もだえしてしまいましたし。
萌え路線復活な14巻への期待感は高まる一方ですが、
発売はは4月発売くらいでしょうか。

 しかし、14巻あたりでできそうという重大発表、なんでしょうね。
アニメ化第2期決定! 見たいなことだとは思うんですけど、
読者の斜め上を行って映画化!!ってんなわけないですね。
というか、アニメ第2弾のがうれしいですし。



banner_03.gif
posted by らふわん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま!−グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギま!グッズ2月発売予定品

2月2日発売
 テレホンカード(明日菜&のどかメイド服ver.)

 テレホンカード(木乃香&刹那メイド服ver.)

 下敷(かなかな組メイド服ver.)

 ファスナーアクセサリー(明日菜)木乃香のどかエヴァンジェリン刹那

2月20日発売
魔法先生ネギま! ドラマCD 2
以前アニメイトで発売された魔法先生ネギま! 特別授業〜お祭り騒ぎに愛に恋!の続編に当るようです。

2月中旬発売
のどかトートバック

2月22日発売
 魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.2


 DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお Vol.2


2月23日
 トレーディングカード Chapter1


 フィギュアコレクション(木乃香・明日菜・のどか・まき絵・エヴァンンジェリン・茶々丸 )


2月26日発売
 ネギま! 抱きまくら(刹那と木乃香で片面づつ)


 ドラマCDとネギラジCDの購入は決定済み、というか予約済みですが、他の購入が追いつきません(主に金銭面から)

 でも、トレーディングカード Chapter1は買いたいところ。絵柄はアニメ(1話から16話)とゲームからで、BOX特典には声優サインカードがついてくる模様、そしてサインカードには各声優20枚限定で直筆のものと銀色箔押しバージョンがあるようです。Chapter1のサイン収録声優は神田さん、小林ゆうさん、野中藍さんの3名との情報です。


 なお、2月14日発売予定だった魔法先生ネギま! FUN DISC麻帆良祭
は3月24日に発売延期になったようです。

注)発売日は予定ですので今後変更になる可能性もあると思います。

 





banner_03.gif
posted by らふわん at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま!−グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしたもんか……。





↑買ってしまおうか。。。
全長20cm、結構良くできてるしさ

発売日は4月だし何とかなりはするか?


banner_03.gif
posted by らふわん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま!−グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

1月の購入決定商品と、購入希望商品

決定済み
魔法先生ネギま! 13巻
 
もう明後日;1月17日発売。麻帆良武闘会も完全決着。
やっぱりバトルは一気に見てこそ楽しい、単行本待ち遠しいです。

魔法先生ネギま! ドラマCD Vol.1

1月25日発売。
今月から3月まで毎月リリースの第一弾。
修学旅行編のサイドストーリーが描かれているようです。

魔法先生ネギま! ドラマCD 2
同じく25日発売のこちらはアニメイト独占販売商品。
以前アニメイトで発売された魔法先生ネギま! 特別授業〜お祭り騒ぎに愛に恋!の続編に当るようです。



買えたらいいなという希望
フィギュメイト 「魔法先生ネギま!」 Vol.3 インナーボ


 明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、絡繰茶々丸、佐々木まき絵、エヴァンジェリン(吸血鬼バージョン)のラインナップで発売される。エヴァ目当てで買いたいところ。しかもまき絵はメイド服ver.のようで


その他
 PS2 魔法先生ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!(コナミ・ザ・ベスト)

 1月26日発売のベスト版。特典CDはないけど、画像の綺麗さやフルボイス、12組15名のシナリオイベントも楽しいしかなりお買い得かと。
  
魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP! コナミ・ザ・ベスト

 同じく26日発売のベスト版。こちらも特典CDはないけれど、前回シナリオイベントに絡んでこなかった生徒も全員参加のシナリオイベントにも満足。ほぼオリジナルストーリーな今作、より操作性の改善されたバトルパートもやりごたえはかなりあるとおもいます。打撃が使えるようになったのは大きいですね。

以下1月26日発売のもの。
スタンプセット明日菜・のどか・エヴァ

スタンプセット木乃香・刹那・カモ

魔法先生ネギま! 携帯シールA(明日菜・のどか・エヴァ)

魔法先生ネギま! 携帯シールB(木乃香・刹那・まき絵)

夫婦湯呑/木乃香&刹那
 絵と文章の書かれた湯のみ、まずい、かなり欲しいσ(^_^;)


注)1月25日発売のアニメイト独占販売ドラマCD(2)発売延期になったようです。

追加) ドラマCD(2)の発売日2月20日になったようです。さっきアニメイトから電話   がありました。

banner_03.gif
posted by らふわん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま!−グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

2006年01月09日

ネギまほラジお第2回株主総会

 行ってきました株主総会。

 科学技術館に到着して座席決めのためのくじ引き
そこに書かれていた番号は、ほの○番

 ほ!?あいうえお順で30番目!??
このときは凹みましたが、いざ会場入りしてみれば
いろは順なんだ、前の方じゃん♪

 11時に受付けを済ましてしまい、夕方の部開場の3時まですこぶる暇だった。
とりあえず、早稲田駅のBOOKOFFに行き12時、
その後電車を使わず早稲田駅から
神楽坂→江戸川橋→飯田橋を走破。

 いや地味に疲れましたって、護国寺もちょっと見えてきた感じでしたから。
その後、竹橋に戻ってきて国立近代美術館に行こうとしていたことを思い出し
開演までの時間を工芸館で潰してました。いや、良かったですよ。

200601091444000.jpg株主総会ネタばれに付き見たい人だけどうぞ!の本題
posted by らふわん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(2) | ネギま!−イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

